2017年10月19日

ひとりで寂しくない?って聞かれた件

わたしの仕事場は、ほとんど私ひとりで留守番状態になります。


面接のときにも、
「ここは、ひとりになる時間が多いから。

ひとりでさみしくないかな?大丈夫?」っと聞かれました。


わたしは、基本ひとりのほうが好きだし、
そういうのまったくだいじょうぶです。
むしろ、ありがたいです。


って答えました。


無事に、面接に合格して、
今日で約1ヶ月。


今日、奥さんが私に気をつかってか、また
「一人でさみしくない?だいじょうぶ?」
っと聞いてきました。


わたしにとっては、むしろありがたいんです。
うちに帰ったら、子供たちがいるし、
普段まったくひとりになる時間がないので、
むしろホンとにありがたいんです。


「そうなんやね~。それやったらいいんねんけどね~」
っと、言っていました。


さみしくはないやろ~~~。


これが本音中の本音です。


職場のひとに気をつかわなくていい環境なんて
最高ですもん。


しごとが嫌になる理由なんて、
ホントは人間関係ですもん。


誰かに気をつかって、顔色みてしてるからしんどくなるのが
仕事ってもんですよ。


純粋にお金を稼ぐことが濁る原因だよね。


それから、わたしは
さみしいには慣れっこ。

自分のさみしさとは、仲良しなつもり。

それは遠距離恋愛を経験しているから
そんじょそこいらのさみしさなんて

鼻くそですよ。

そんなことで、さみしい言うてたら
死んじゃうもん、遠距離恋愛は。

死ぬほどさみしいってあるもの。


それは、エステにいったとしても
脱毛にいったとしても

一瞬はごまかせることがせきるのかもしれないけど、

会いたい人に会えない寂しさは、
他の何にもかえられない私だけの豊かさのようなもの。


そんな最上級のさみしさを経験しているわたくしに、

たかが半日ひとりで業務することぐらいへの河童なのですよ。

さみしいってホントはすごく仲良くしないといけない感情です。

なぜなら、

さみしいは、あいしているということと
なんら変わりはないからです。



Posted by チアキ1832 at 22:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。